« 家族で楽しむ幕張 | メイン | オフィシャルグッズはすべてが限定品! »

カップルで楽しむ幕張
2007.02.01


こんにちは、吉澤です。

今回は前回のエントリーに引き続き、幕張メッセ周辺情報をお届けします。
テーマは「カップル」。
愛し合う2人が、さらに素敵な関係になれるようなスポットをご紹介します。

カップルで東京モーターショーに行く場合、多くはクルマ好きの彼氏が彼女をつれて行くというパターンでしょう。
一日かけてじっくりと東京モーターショーを見たい彼氏の気持ちは、同じクルマ好きとして痛いほど分かります。でもここはグッと我慢して、彼女の好きそうな場所にもつれて行ってあげるのが男の甲斐性ってもの

女性の好きなモノといえば洋服に化粧品、おいしいもの、そしておトクなものでしょうか。
改札を出て左、幕張メッセ方面に駅を出るとアウトレットモールがありますので、ここに行ってみてはどうでしょう? (今回の取材時には、ちょうど某時計ショップがリニューアルオープンしていたので、思わず立ち寄っちゃいました。)

個人的には、東京モーターショーを見たあとで、いっしょに行ってくれたお礼として、彼女をつれて行くのが効果的かなと思います。(散財しないように注意しましょう…

せっかくのデートなんだから、東京モーターショーだけでなく、食事もゆっくり楽しみたいですよね。
ちなみに幕張メッセの中には、こんなに素敵なレストランもあるんです。なかなかお洒落ですよね

レストランNOA(幕張メッセ・国際会議場1F)

ご存じでしたか?
ここは、東京モーターショー会期中に私もよく利用します。おいしいし、なかなかボリュームがあっていいですよ

幕張メッセの目の前にも飲食店がそろった施設があります。和・洋・中すべて揃ってますので、会期中は私たちも重宝しています。私たちは、東京モーターショーの準備期間から終了後の撤去期間をあわせると、1ヶ月間は幕張に泊り込みになりますので、色んな種類があって助かっています

ここでちょっとした裏ワザをご紹介しましょう
東京モーターショーにはアフタヌーン券という割引チケットがあります。これは、平日午後3時からの入場だと1100円で入場可能というもの。(当日券は1300円)
彼女と2人なら400円のおトク。アフタヌーン券をうまく活用するのも手ですよ。幕張で昼食をとった後に3時まで周辺を散策してみるのはいかがですか?そこでちょっと行ってみてほしいのが、歩いて10分ほどの海岸。

JR海浜幕張駅を背にして海のほうへ歩いていると、右手に千葉マリンスタジアムが見えてきます。

途中の風景も綺麗ですよ。
これは歩道橋の上で撮った写真です。

そのまま真っ直ぐ歩いていくと幕張の浜に到着。

「ここは日本で最初の人工海岸なんだよ。」
そんなトリビアネタをささやきつつ海岸沿いを歩けば、2人の仲はグッと近づくはず!
幕張の浜は本当に日本初の人工海岸なんです。モーターショーの時期は、秋の行楽シーズンなので潮風にあたるのも気持ちいいですよね。私たちは秋の行楽シーズンを、会場の幕張メッセとJR海浜幕張駅前のホテルの往復に費やしますが、皆様は是非行ってみてくださいね!

そして、その後東京モーターショーを見れば充実した1日になること請け合いです。

帰り道に出発をしたJR東京駅で寄り道をして、丸ビルでディナーをとれば彼女も更に大満足、かも

第40回東京モーターショー2007』は、是非カップルで楽しんでもらいたいショーです。
もちろん、ショーの内容自体も女性が楽しめるものにしたいと思っていますけど、2人の1日デートプランに今回のエントリーが参考になれば幸いです。

コメント

               

参考になりました!
今回はその手でいってみようかな。


               

ぎんさんコメントありがとうございます。是非ご活用ください!

コメントを投稿

誹謗中傷にあたるコメントについては、掲載を控えさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。

Japanese / English
モデレータ紹介
東京モーターショー事務局の吉澤です!10月の第40回東京モーターショー開幕に向け、事務局も準備にフル回転! ブログではフラメンコのような“熱い”情報をお届けしていきます。お楽しみに!
RSS登録
最新の更新情報をお届けします。
登録する
RSS登録とは