最終回。涙、なみだの東京モーターショー。
2007.11.11


皆さん、こんにちは。事務局の吉澤です。

この書き出しも、今日で最後となりました。
第40回東京モーターショー2007も、今日でついに最終日を迎えました。ということは…
私のブログも今日がラストということになります。

ぜひ、皆さん、最後までお付き合いくださぁ~~い。

今日は、特別!?5つの話題をご紹介しちゃいましょう。盛りだくさんですぞぉ!

イケメンならぬマッチョマン??
2007.11.10


皆さん、こんにちは。事務局の吉澤です。

今日は朝からあいにくの雨でしたが、多くの皆さんにご来場いただきました。本当にありがとうございますっ!


さて、今日はどんなクルマにも必ず装着されている「ナンバープレート」からスタートです。

来場された方は目にしているかもしれませんが、北3ゲート入り口近くに、日本各地のナンバープレートが陳列されているブースがあります。
これは、全国自動車標板協議会のブースで、「世界のナンバープレート展」、「希望ナンバー制度」、「ご当地ナンバー」そして「封印」などナンバープレートについて紹介されています。

その中でも、私が見入ってしまったのが、希望ナンバーの全国ベストテン。大型モニターで紹介されています。

ID93_01_s.jpg

イケメ~ン、ちぇ~~っく!!!
2007.11.09


皆さん、こんにちは。事務局の吉澤です。

今朝も、さわやかに目覚めた、元気な吉澤です!
今日も、精力的に会場を回ってきましたよ!


皆さん、NGKというメーカーをご存知でしょうか? 元プロ野球選手の新庄さんがイメージキャラクターにもなっているスパークプラグの会社です。今日はそのブースで、「あるもの」を見つけたんです。

その前に、皆さんは睡眠中の病気SAS(睡眠時無呼吸症候群)って聞いたことありますか? 大きないびきをかき、睡眠中に何度も呼吸が止まった状態が繰り返される病気のことです。

実は、このブースにある「あるもの」って、「ソムニー」というSASの測定器なんです。通常、入院して一日がかりで行う検査が簡単にできて、しかも自宅でできるっていうから、これは便利ですね~。

ID92_01_s.jpg

Japanese / English
モデレータ紹介
東京モーターショー事務局の吉澤です!10月の第40回東京モーターショー開幕に向け、事務局も準備にフル回転! ブログではフラメンコのような“熱い”情報をお届けしていきます。お楽しみに!
RSS登録
最新の更新情報をお届けします。
登録する
RSS登録とは